このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

開催時期:2017年9月30日(土)~10月10日(火) 開催まであと

93

みきゃんブログ

第25回の配信が始まったけん♪

日記2017年6月27日

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会の魅力を発信する番組
「愛顔を探せ!!主役はどこだ?」第25を配信したよ~♪
両大会の開催まで、競技の魅力や愛媛の魅力を発信していくけん!!
まだ見てない回があったら番組公式HPから見えるけんチェックてね♪

今回は愛顔(えがお)つなぐえひめ大会特集!!
今回は5月27日から28日までに開催された、愛顔(えがお)つなぐえひめ大会リハーサル大会の映像をお届け!!
障がい者スポーツで有名な競技といえばやっぱり

車椅子バスケットボール!!
第25回①.png

続いて水泳!!
第25回②.png

グランドソフトボール!!
第25回③.png

最後はしまなみ海道を渡ってアーチェリー!!
第25回④.png
このほかにもたくさんの競技があるけん、
えひめ大会では愛媛県選手の応援に行こう!!

そして、今回の「国体みきゃんが行く」は新田高校の続き!体操部とバドミントン部に行ってきたけん!
 
体操部ではやり方を教えてもろて、たくさんチャレンジしてみたけん♪
第25回⑤.png
どうなったかは番組でチェックしてね!

続いてはバドミントン部!!
ダブルスで競技にチャレンジ!!白熱した戦いの結果は番組で確認してね♪
第25回⑦ (1).png
これからも練習がんばってね♪

続いては「愛顔で手話でいらっしゃ~い!」
第25回⑧ (1).png

このコーナーをおさらいすると、えひめ国体・えひめ大会できっと役に立つけん!
みんなも中岡さんとますはらさんと一緒に手話を勉強しよう!

「主役は僕だ!主役は私!」は伊予銀行テニス
部の片山翔選手!
第25回⑨.png
えひめ国体でも、片山選手の活躍を要チェック!
このコーナーでは注目の選手をどんどん紹介していくけん!

いま、番組HPではコーナー別の動画の配信も始まっとるけん、気になるコーナーを一気に観ることもできるし、住んでる街が出てくるコーナーだけ観ることもできるけん♪

次回は7月11日(火)やけんお楽しみにheart01

過去の放送分もここから観れるけんね↓
えひめ国体・えひめ大会放送局バナー 1-thumb-450x75-9333-thumb-450x75-9334-thumb-450x75-9471-thumb-450x75-9766.jpg

国体開催100日前!テレビ局・新聞社を訪問してきたよ♪

日記2017年6月27日

6月22日、ついにえひめ国体開催までのこり100

ということで、

テレビ局や新聞社を回って、

えひめ国体100日前と、

国体・大会開会式・閉会式観覧者募集をPRしてきたんよ♪

みんなテレビ放送や新聞、見てくれたかな~?

テレビ局でみんなと撮った写真はこちら♪

IMG_1570.jpg

 

国体・大会開会式・閉会式観覧者募集締切今週金曜日

どの式典も豪華ゲスト愛媛らしさ満載のプログラムやけん、お楽しみに♪

当日券はないけん、

申込みがまだの人は忘れずに申し込んでね!

申込みはこちらから↓

titleimg.jpg

えひめ国体・えひめ大会100日前イベント!!!

日記2017年6月26日

6月25日(日)はニンジニアスタジアムで

愛媛FⅭさんと一緒に開催した「えひめ国体・えひめ大会100日前イベント」があったんよ♪

実は、みきゃんにとって、この100日前イベントがおもてなし特命副知事としてのお仕事第一弾!

みんながイベントを楽しんでくれるよう、

そして両大会をさらに知ってもらうよう精いっぱいがんばったんよ!

イベントは6種の競技体験コーナー、応援団長トークショー、

えひめ国体・えひめ大会出場チーム壮行会競技デモンストレーション、

えがおダンス披露、さらに愛媛FC公式戦まであったんよ!

D3S_2042.jpg

イベント応援団長の前園真聖さん、三宅宏実さん

D3X_2515.jpg

公式戦ハーフタイム「えがおダンス披露」のみなさん♡

IMG_5784.JPG

愛媛FCさんが一緒に盛り上げてくれたおかげで

たくさんの方が来場して、イベントを楽しんでくれたけん、

みきゃんにとって100日前イベントがとってもステキな記念日になったよ♪

これから本番にむかってみきゃんも頑張るけん、みんなよろしくね!

愛南町いやしの郷トライアスロン大会

日記2017年6月22日

6月10日(土)にトライアスロン大会の応援に行ってきたんよ!!
去年は雨が降ったんやけど、今年は晴れたんよ~♪
両大会の〇×クイズでトライアスロン大会をさらに盛り上げたよ!!
トライアスロン大会

選手のみんなの気合いが伝わってくるね~県外からの参加選手もおったんよ!
地元の応援団もいっぱいおって、おもてなしの心を感じたわい!
トライアスロン大会 トライアスロン大会

そこで、愛南町のなーしくんと一緒に選手を応援しようと\ハイタッチ大作戦/を決行!!

トライアスロン大会 なーしくんとみきゃん

ゴール近くの選手に手を伸ばして\ハイタッチ/~♪
お互いが愛顔になって、みきゃんも元気もろたんよ!!

トライアスロン大会 トライアスロン大会

愛南町では「サッカー」競技が開催されるよ!
みんなの応援が力になるけん、みんなで一緒にあけぼのグラウンドに行こう~♪

たくさんの応援メッセージありがとう~!!
愛顔の応援写真はこちらから→http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

太陽市5周年記念誕生祭に行ってきたよ~♫

日記2017年6月14日

JAえひめ中央で開催された太陽市5周年記念誕生祭に行ってきたよ~!
地元で採れた新鮮な野菜や果物でいっぱいの太陽市は、たくさんの人で賑わってたよ!!

ステージでは、太陽市やえひめ国体についての〇✕クイズや曲名当てクイズがあったんよ。
子供達が、国体開催日やスローガンを覚えてくれてて、みきゃんとっても嬉しかったよ(^^♪
曲当てクイズには大人も参加して、みんな楽しそうだったな~。
正解者にはハウスみかんがプレゼントされたんよ、いいな~。

IMG_1926.JPG IMG_1920.JPG

氷の彫刻パフォーマンスもあったんよ。すごーく綺麗だったよ。
IMG_1935.JPG IMG_1948.JPG

ひなたくんと一緒にしっかり国体のPRしてきたよ。
天気も良くて、とっても楽しい一日だったな~。
IMG_1946.JPG IMG_1949.JPG

愛顔(えがお)の応援メッセージをたくさん書いてもらったけん、是非見てね!!
ここをクリックしてね⇒http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

    

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このページの先頭へ